スポンサーリンク

いつのまにか夏目漱石がリストラされてたのですね。

お札が新しくされるとか。

天皇の代替わりで年号も変わるから、人心を一新するにはいいタイミングかもしれませんね。

で、ニュースを見ていてあれっ?と思ったのが、千円札、夏目漱石だとずっと思ってたんですよ。

それが、いつのまにか野口英世に変わっていたんですね。お札の中で1番使うのが千円札だけど、いちいち絵柄を見たりしないですからね。

多分、偽札渡されても、絶対に気がつかないタイプですよ。

もしかしたら、財布の中のお札にドラえもんが書いてあるかも(笑)

天皇の代替わりで人心を一新と書いてふと思うことが。

皇后になられる雅子妃殿下。大丈夫なのかな?色々不安がある気がするのですがね。

また、皇太子自身も、前に記者会見して問題発言したことなかったっけ?

今のところイマイチ、敬愛する気持ちが産まれてこないんですよね。。まあ、即位されて何年かしたらしっくりくるのかな?

で、次の皇太弟になる秋篠宮殿下は良いと思うんですよ。

また、次の次の天皇になる悠仁親王、中学生になったとか、しっかりしてますね。天皇になる事が決まってるんだから帝王学なども学んでるのですかね。

それにしても、秋篠宮家の姉2人、教育に失敗しましたね。

税金で養われてるんだから、自分のことだけでなく、国民に尊敬される振る舞いをしていただきたいものです。

コメント