スポンサーリンク

ささやかな不幸が続く雨の祝日。

土曜の今日は朝から雨、ずっと雨、夜まで雨。

そんな日は昼ごろまでゴロゴロ、ゴロゴロに飽きたからショッピングモールへでも行こうかと家を出たら、駐車場の通行スペースにアート引越センターのトラックがトウセンボしてる。

クラクション鳴らして運転手に気づかせて動かしてもらおうとしたら、不機嫌なオッサンが出てきて動かせってことか?と、、苛立ちながらも5分ほど待ってやっと動かしてくれた。ごめんなさい。ご迷惑かけます。くらい言えんのかよと、昔の私ならアートにクレーム電話を入れてたけど、最近は大人になった私は許してやったよ。私ってなんて心が広い人間になったんだと、コレならなんかいいことあるだろうなぁと。

ショッピングモールは雨の祝日ということでごった返し。ウザいほどの人人人。

子供がはしゃいで走り回ってて、それを咎めない親。急に方向転換してぶつかりそうになってもシカトするヤツ、通路一杯に横になってノロノロするヤカラども。

しかし、大人になった私はイライラしてない風を装えるんだよね。

ショッピングモールでは本屋でブラブラ立ち読みして、今度は新潟のあたりに行こうかと思ってるから新潟の観光ガイドでもみてみようと思ったら、金沢や長野のガイドはあるのに新潟はない。てか新潟って何地方になるんだ?てか、新潟の観光ってあまり聞かないよなぁ。。

つぎにユニクロ覗いて、ダイソーぶらりして、スーパーで卵買って帰ってきた。

雨でちょい寒いから布団に入ってタブレットでディズニー+みようと、久しぶりに10インチのWindowsブレットを出してきたら、なんか膨れてるし、液晶のところが膨れて浮き上がって下側が本体から外れてるよ。これってバッテリーの劣化による膨張かなと。

まぁ5年ほど経つから仕方ないかと、浮き上がって外れてる画面を戻そうと抑えたらバキバキって。液晶割れたもうた。

コレは処分するしかないからとりあえずデータ消そうと初期化。

まだまだ使えそうだったのに、、

そんな踏んだり蹴ったりの雨の日。

だけど大人になった私はイライラを我慢する。

コメント