スポンサーリンク

日本人を相手にしなくなった観光地は外人さんばかり。

日曜の今日は昨日の雨も上がって晴れるとか。とりあえず雨上がりのお山へ。

登山道は濡れていて滑りやすい。

なんでもヒルが出るとか。二人の人が話しかけてきてヒルに噛まれたと噛まれた傷口まで見せてくれたけど、、

私はなんども通っているけど噛まれたことない、、、もしかして私の血はヒルも避けて通るほどマズイってことなのか?

雨上がりなんで水も多くて岩の上が滑りやすくてビクビクしながら川渡り。

前にも書いたけど雨上がりの空気って澄んでて気持ちよくて好きなんだよね。

今日の山メシはカレーピラフおにぎり。ヘビロテしすぎだから、そろそろ飽きてきたかも、、

世の中はゴールデンウィークだとかで、テレビをつけたらバンキシャで、どこの観光地でも外人さんがいっぱいだとか、観光地によっては9割が外人さんで日本人はほとんどいないとかやってた、、外人さんもゴールデンウィークで日本に来てるってことのようで(笑)

なんか日本が素敵だから外人さんが大挙してやってきてるみたいなこと言ってたけど、本当は日本が円安で安く旅行できるからだよ。インタビューの日本人が築地で外国人は高いものばかり食べてたとか言ってたし(笑)そりゃーアメリカだとラーメン3000円になるとかだから、安いよね。

ちょっと前まで日本人が東南アジアによく行っていたのは安いからだったようにね。。当時は100円で美味いもんが腹一杯食えたとか

政府日銀の日本貧困化計画の円安のおかげで外人さんは安い金でリッチな日本旅行を楽しめているようで、、

この最近の観光地は外人さん目当てだからドル換算で円安前と同じ値段になるように1.3倍くらい値上げをしまくってるから、日本人には日本の観光地は高くて入れなくなってきてるし。

広島の原爆ドームの横にある展望デッキの折鶴タワーというのがあるんだけど、1700円から2200円に値上げされたと地元ニュースで話題になってたけど、ただの展望デッキに1700円もバカ高いのに更に値上げとか、、ラーメン一杯3000円の国の人なら平気だろうけどね。

今は日本の観光施設は日本人のためのものでなく外人さんのために日本の税金かけて整備してるようで、、だからテレビでゴールデンウィークにどこの観光地でも半分以上が外人さんだと流すんだろうなぁ、、

国が貧しくなってるってよくわかるよ。

コメント