スポンサーリンク

元号またぎ九州車中泊の旅、1日目-1

4月27日に起きて、お泊りしたパーキングエリアを出て、向かったのは

温泉で有名な湯布院のシンボルの山、由布岳!

去年の車中泊の旅でも登りたかったのですが天候に恵まれずに断念してましたから、憧れの山になってました。

ほんと美しい山です。

登山道は整備されていてのぼりやすい。

登るにつれてガスが充満してきてる。

霧の中を登ってます

ここで西峰と東峰の分岐

西峰は危険らしいけど、ここでお話ししたおじさんが、注意して登れば問題ないよ。と言ってくれたのでチャレンジ

ますます霧がかかり、

ほぼ直角な鎖場を、、、落ちたら死にますよ!

無理っす!

絶対に無理っす

断念して、東峰へ

山頂に着いたけど、霧の中

私の人生のよう(笑)

下山して見上げると、山頂のガスも切れ晴れ渡ってるし^_^

コメント