スポンサーリンク

運が悪かったとしか言えない。。。

また、誰も救われない嘆かわしい事件が起こりましたね。

私立小学校のスクールバス乗り場で子供たちを無差別に切りつけた50男

何かがとりついたのか。。。弱いものを無差別に武器を持って攻撃して何を誇りたいのか?

犯人も自らの命を絶ったようだが。。何かして死にたいと思ったのか?

それなら、トランプ大統領に切りつけたら世界的に注目の的になったのだろうに。。。

だけど、弱いものに対してのみしか行動できない人間だったんだろうな。。

惨めな根性としか言えない。。

しかし、こういった人間は知的障害を持っている場合が多いんですよね。

この犯人が知的障害を持っていたかは知らないが、もしかしたらこの男にしたら重大でなさねばならないミッションと思い込んでいたのかも。。

この犯人が知的障害を持っていたとしたら(こういったことができる人間がまともなはずははなく、精神的な障害が必ずあったと思う。報道で、同級生の話だと子供の頃から攻撃的でこんな事件を起こしたと聞いても驚きはないと)、そういった人をすべて隔離しない以上はこういった犯罪は無くならないと思う。

だけど、人権問題とかもあるので隔離は無理だろうな。

アメリカなんかでは学校で銃を乱射して自殺する事件が多いが、日本の場合は自由に銃が入手できないから、まだましだったのか??

いや、10人以上の子供を次々と刺して回ったのだから、マシというレベルじゃないよな。現場は普通の人間には想像すらできない惨状だっただろうな。飛び道具でなく刃物のほうがヒドイかもしれない。

犯人からしたら、刺した感触が直に伝わるわけだから、、、

それで十人以上を、、、

どう考えても異常者だ、、

やはり、隔離してほしいとも思うが、何らかの異常行動ある人でも他人に危害を加える人はごく一部だろうから、そのためにそれらの人をすべて隔離するのも無理だろうな。

数年ごとに起きる、こういった事件を防ぐ方法はないのだろうか。。。

被害者にたいして、なぜ命を落としたのかといえば、運が悪かったとしか言いえないのか。。。

コメント

  1. deds より:

    サイコパスは外面は最高みたいだから、見抜けるのは後からってことらしい。

    • たなお より:

      この犯人は子供の頃から奇行があったらしく、中学の同級生が、この事件を起こしたと聞いても驚かないと言ってるらしいですからね。
      だけど、奇行がある人が全てこういった犯罪をするわけでないし、そぶりのない人がこういった犯罪をする場合もあるしで難しい。