スポンサーリンク

増税前の大きな買い物は正解か?増税後のポイント還元の方がお得?

最近はテレビで増税前の駆け込み購入などの話題がよく上っていますね。

よく判らないが、今回はキャッシュレス決済だとポイント還元とかがあるので、今買っても、増税後に買った方が実質安くなるとかないのかな?

ネットで買うとほぼ全てがクレジットカード決済ですよね。あれってポイント還元の対象のような、、そうでないような。

Amazonとか楽天とかの直営販売品は大規模な企業の販売だからポイント還元にならないだろうけど、出店してる店は中小販売店が多いんじゃないの?

でいけば、ネット通販のほとんどがポイント還元の対象になるんじゃないの?

その辺りの詳しいことが、いまいちよく判らん。

確かコンビニはほとんどがフランチャイズだからポイント還元の対象と聞いたような気がするし。

 

それはさておき、私も増税前のに大きな買い物をしちゃいました。

スタッドレスタイヤとホイール。トルクレンチ。タイヤチェーンと

まあ、私の場合は増税前の駆け込みよりも、会社の売上が思っていた以上に上がっているので、会社の決算月の10月までに節税対策で経費を使うのが主目的。

スタッドレスタイヤはネットで輸入タイヤを買ってみました。

インドネシアメーカーのだけど、このメーカーは品質も上がってきて国産タイヤと比べても見劣りしない品質になってきたとか。(メーカーによっては外国製は安かろう悪かろうもあるみたい)

オートバックスでブリジストンのスタッドレスをホイール込みで買ったら12万するって言われたから、ネットでインドネシア製だと送料込みで48000円。

この値段差は大きいですからね。

スタッドレスを買って更にタイヤチェーンも買ったのは、広島から山陰に抜ける中国山地越えの道は、スタッドレス履いててもチェーン携帯義務があるから、念のために一番安いチェーンを2700円で。

ついでにタイヤ交換ようにトルクレンチも。

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました