スポンサーリンク

働き方改革、浸透してきてるのかな?

金曜の夜9時ごろに、ショートメールでお仕事の件に関して確認がしたいから、土曜に電話しなさいというのが入った。

ハッキリ言って土曜日は家にいるわけないじゃないかい!

すぐに電話してやったら、もう事務所を出たから明日にしてくれと。

いや、明日はいないから電話したと言ったらあーだこーだと15分ほど話しても解決せずに、仕方ないから明日電話するということになった。

楽しい休みがなくなったと、ふてくされていたら、

10分後に折り返しの電話がかかってきて、気持ち悪いから電話したと、

さらに15分ほど話をして、月曜日に検討をしなおすので良いということに。

初めに私が明日は居ないと言ったので気にしてくれたみたいだ。

 

働き方改革が叫ばれているので、上場企業の人は社員教育がなされていて、そういうことに敏感なのかもしれないね。

すぐさま、ショートメールで、

お優しいですね。ありがとうございます。

と送っておきました^_^

 

明日は4時半に起きなきゃ。

休みの日は早起きしなきゃ行けないのですよ(笑)

コメント