スポンサーリンク

需要と供給よりもマスゴミ煽りで値段が決まる

新型コロナウイルスの影響でマスクが品切れとか。

ネットでは何万もで売ってる奴もいるとか。

マスゴミに煽られてる人が多いようで。

感染予防にはマスクはあまり防御にならないんですよ。マスクは保菌者がウイルスを撒き散らかさないのに有用なんですよ。

中国でのマスク無しでの外出を禁止しているのは、保菌者にウイルスを撒き散らかさせないという目的で言えばかなり有用だと言うことですよ。

欧米ではマスクしている人は病人だけらしい。

広島では、スーパーなどに行ってもマスクをしている人の割合は5%もいないくらいです。そのマスクをしている人を見ると女性が圧倒的に多い。

おそらく、私は意識高いからマスクしてるんだぞって言う人じゃないかな(笑)

マスクをしてる殆どの人が普通のマスク(紙製の着けてから鼻のところを形に合わすヤツ)なんだけど、

昔の暴走族がつけてるようなというか、香港のデモの人がつけてた黒いマスクみたいな感じのちょっといいヤツ的なマスクをしてる人がいた。

そんな人を見て私が感じたのが、コイツ、ものすごいウイルスの保菌者じゃないのか!ヤバイ、コイツから離れるまで息止めなきゃ!

だったよ(笑)

 

正直言って、マスクしてる人に近づきたくないよ。

まあ、あまり人が集まるところには必要以上に行かないのが1番だよな。

そう考えると、国内で水際対策が失敗したら、満員電車で通勤通学してる人なんかはアウトだろうな。

 

経済同友会の会長が言っていたけど、コロナ騒ぎで、人がどこにも行かなくなったら経済に大打撃になるから、旅行とかも普通通りに行くようにって。。。

コイツはバカなのか?

人の命よりも経済の方が大事なようだ

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました