スポンサーリンク

正義マン多し。見ていてアメリカンコメディみたいだよ。

昨今のFacebookとかを見ていたら、それぞれの人の対応が面白いですね。

明らかかなデマを自分だけが真実を知ってるから広めてあげよう的に、シャアしまくっていたり、

又は、自分は良識人だからデマを拡散してる奴は馬鹿だ的な投稿をしてる人。

学校を閉鎖させたり、イベントを中止にしてるのは過剰反応で商売上がったりで自殺者が沢山出るぞ!って言っている人や。

学校閉鎖やイベント中止をさせるのが遅すぎだったと言ってる人や。

 

まあ、立場が違えば反応も色々ですな。

だけど共通点は、自分だけは良識人だから、自分の言ってることが間違い無いという感じですかね。

私が思うに、どれが正解かなんてわからないですよ。

今回の学校閉鎖も、政府としてはなんとしてもオリンピック開催に影響させたくない。二週間たてば暖かくなってウイルスの活動が弱まるだろうからっていう感じなんですかね。

まあ、韓国が初めは日本を非難してたら、いつの間にか自国がパニックになってるし。

てか、日本でも自らパニックになってる人が多いような(笑)

そーいやー、夕方にスーパーへ行ったらトイレットペーパーが売り切れてましたよ。

自意識過剰な人がパニックを助長させてるんだなぁという感じ。

コメント