スポンサーリンク

1940と2020、80年の時を経て歴史は繰り返すか?

緊急事態宣言が解除されても、県境をまたぐ移動はまだ自粛要請中だったんですね。

知らなかった。

この前の土曜日に広島から島根県の三瓶山に行ったけど、いけなかったのかな?(笑)

てか、三密をさけるとかは、ハッキリ言って都市部の基準ですよね。田舎に行ったら人が少ないんだから、密になりようがない。お店とか人に会う時だけマスクをする程度で十分なのに。

島根へ向かう途中の田舎道で、田んぼの真ん中で田植え機に乗ってマスクしてたおじさんがいたけど、そんなところで誰と接触するんだよって感じ。

ニュース見ても朝からずっと、電車の通勤者が増えていると東京のど真ん中の映像を流してながら危険だとか気の緩みだとかコメンテーターのかいうのが言っているが、緊急事態宣言が解除されたんだから人が増えるのは当たり前だし、経済を日常化させてコロナもインフルエンザ的な感じで付き合おうと言うことなんだから、当たり前だよ。

 

なんでも7月ごろから、国が国内旅行への半額助成をして国内旅行を活発にさせるらしい。コレは早い気もするけど夏だからウイルスが弱体化してるだろうということだろうし、来年にオリンピックを開催できるように実績を作ろうとしてるんだろう。

だけど、今から冬を迎えようとしてるブラジルの感染者がヤバいことになってきてるようだけど、、

北半球は落ち着き始めたと言っても、10月ごろから第二波が来る可能性もある。

 

前にも書いたけど、第二次世界大戦で中止になった1940年の東京オリンピックの二の舞になる可能性も、、、

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました