スポンサーリンク

ネット接続は身分証明必須にしたら?

木村花さんという女子プロの方がネット上で誹謗中傷されたことが原因で亡くなられた件が問題になってます。

正直、私はこの方を存じ上げませんし、どんな事が原因でどんな誹謗中傷をされたかも知りません。

だけどネット上で匿名で人を非難するほど卑怯な事はないと思うんですよね。

てか、誰がどこから投稿したとかはIPアドレスから特定できると思うんだけど。。

まあ、身元が分からないようにIPアドレスを偽造するソフトがあるらしいけど。。そこまでコソコソするヤツって自分が悪いことしてる自覚があるんだろうけどね。

 

なんでもネット上での誹謗中傷を特定する法整備をしようとしてるという事だけど、、表現の自由を束縛するからと言ってるヤツもいるとか。。。

ネット上で、コソコソ陰口叩くのが表現の自由か?そんなクソは犯罪予備軍以外の何者でもないと思うがね。

ネット上で、気が大きくなって自分が偉くなったように勘違いして犯罪者にってヤツだよ。

もう、ネットに接続は身分証明必須にすれば良いと思うが。

マイナンバーを携帯やWiFiの契約に紐つけるとかにしても良いんじゃないの?

顔隠してコソコソしたがるヤツら、今はマスク必須になったから、そんな感じのヤツが増えてるんじゃないの?(笑)

 

コメント

  1. deds より:

    名前も顔だしもしてない人がいくら言っても説得力はないと思うよ

    • たなおたなお より:

      お言葉をお返ししますが、何かあれば私の情報はドメインから追跡できますからコソコソはしてませんよ。
      また、プライバシーポリシーに記載してますが、コメントを頂いた方のIPアドレスも記録しています。

タイトルとURLをコピーしました