スポンサーリンク

今年の夏は暑くなりそう。高温多湿が今年は有難いかも

コロスケばかりでウンザリな感じだけど、

何気に今年は暑くない?

まだ5月なのに、30℃目前の28℃とかの日もあるし。毎年、5月ってこんなに暑かったっけ?

既に寝る時に寝苦しい日もあるし。この調子で行くと8月は40℃超えするかも。

うちの家は3DKなんだけど、仕事部屋とリビングにしかエアコンを付けてなく、寝室にエアコンがないんですよね。構造的なエアコンをつけれないんですよね。

私自身は寒いのは平気なんだけど暑いのはダメなんですよ。

だけど、既に寝苦しい日には寝る時にタイマーで扇風機をつけて寝てるんですが、この調子で気温が上がり続けると、夏には干からびてしまいそう。

まだ5月なのに夏バテを先取りしてるよ。

 

コロスケが収まりつつあるのは、高温多湿になってきたからウイルスの活動が弱くなってきてるだけで、自粛だとかはあまり意味をなさなかったという説もあるようだけど、、、私もそれが正しいように思う。。。たとえそうだったとしても専門家も政府も口が裂けても言えないだろうけど。

なんか、自分はこんなに自粛してるから偉いでしょ!的な人がSNSでも、テレビつけても多いんだよね。

自粛ポリスと同じで、ちょっと気持ち悪い気がするのは私が皮肉れてるからかな?

コメント