スポンサーリンク

批判してる人たち、朝ドラにどんな期待してるんだか?

土曜の今日も雨上がりの降りそうで降らなさそうな天気。

今日は1ヶ月以上ぶりにホームマウンテンの広島の安佐北区にある白木山へ。

雨上がりという事で7合目からはガスガスな登山道。

イノシシさんも油断してたのか5メートル先で私に気がついて一目散にブヒブヒと騒ぎながら退散。山道は二本足の人間よりも4本足の動物の方が動きがかなり早い。かなりの傾斜のある場所を猛スピードで走れるんだからね。私だったら足を滑らして滑落するよ。

山頂からの眺望もガスガスで下界は全く見えず。天気が良ければ四国の石鎚山まで見えるんだけどね。

今の朝ドラの”ちむどんどん”に批判の声が多いとか。私も見てますけどツッコミどころ満載で楽しいと思うんだけど。。

てか、批判してる人って朝ドラにどんな期待をしてるんだか?前のカムカムエブリバディも同じくツッコミどころ満載だったよ。。その前のおかえりモネはツッコミの前に最後まで意味不明だったし。。

批判してる人は、朝ドラにどんな期待をしてるんだろうか?基本的に毎日見れない人でも、抜け抜けで見てもなんとなく楽しめる程度の作品でないのかな?てか、ちむどんどんは、今までの朝ドラほど金に糸目をつけずにギャラの高そうな大型俳優はあまり登場させてないので、それが期待はずれなのか?

最近のNHKは金が余って使い道に困ってる感じなほどに大河でも主役級の俳優をチョイ役で使うんだよね。それどころか誰も見てないような教育テレビでも俳優や芸人をわんさか使って番組を作ってるんだよ。

NHK職員の給与は1000万以上だとか言われてるし福利厚生なんかも充実しまくってるとか。

もう、NHKのバラエティは別料金にしてスクランブルすれば良いのに。ニュースと政見放送だけなら月の受信料は250円程度だろうと聞いたことあるけどね。

だけど、NHK改革を言ったまともな政治家は何故か潰されてるんだよね。

イロモノ政治屋のオッサンは、目的がパフォーマンスしてらウマシカさんの票がもらえるから、その方便でのNHK批判してるだけで、飯の種のNHK様が潰れたら困るし自分らにそんな力がないのもする気もないのをNHKはわかってるから、まともに相手にしてないんだろうけど。。

まともにNHK改革を叫ぶんなら、ニュースとバラエティの分離を主張すべきなのにしないからね。。

コメント