スポンサーリンク

衣替えしなきゃと、まずはベッドから

だいぶ涼しくなってきて、今は服装が半袖半パンではちょっとオカシな人と見られるのか、まだ大丈夫かのせめぎ合いの季節になりましたね。

昼間はまだ半袖半パンでも良いかもだけど、店とかに入るならパンツは7分裾のを履いたりとか。

そろそろ衣替えをしなきゃという感じですかね。その時にいつも悩むのが、今年も着なかった夏物の服、ソロソロ捨てようかな、、とか。いや、まだ着れるよ。来年は切るかもよとか、、服を捨てたら着る服が無くなるから買わなきゃいけないし、、とか

そんなせめぎ合い。

だけど、たいていは取っておいても着ることは無いんだよね。

それに最近は人に会うことがほとんどないから、楽な服ばかり着てる感じで。

そもそも電車とかバスの公共交通機関を全く使わなく、車で移動だから、ドアツードアで外気に触れないから余計に服装で体温調節を考える必要がないというのもあるんだよね。

そんな取り止めなき事を考えながら、

とりあえず、ベッドのBOXシーツを夏用のヒンヤリパットから普通のに変える事にしてみた。

何気にシーツとか結構高いんでしよね。

楽天で掛け布団とBOXシーツと枕カバーの3点セットのが1500円のがあったのでそれを購入。

シーツを一式変えたら、寝室の雰囲気がガラって変わりますね。

急に雰囲気が変わったから、今夜は眠れないかも(笑)

コメント