スポンサーリンク

安物スマートウォッチを買った成れの果て。安物買いの銭失い

昨日の土曜日は、広島は曇り空の隙間から時折太陽さんが顔を出す感じの天気。

前の日に友人との食事会でちょい飲みすぎた感じだったので、山に行くのはどうしようかと思いつつ、気分はイマイチだけどこの時期に山に行かないのはもったいないと思った、お山へ。

この日は先日注文した安いスマートウォッチ(3980円)をつけての登山、血圧や心拍数、血中酸素の測定を楽しみにしながらの登山。

だけど、登りの途中から反応しなくなって、、、いつのまにか電源が落ちてしまってる。

なぜ?防水性能は68で水泳でもOKなはず。充電がなくなったのか?

5合目までは前の日のお酒が残っているのか、辛い感じだったけど、5合目をすぎたあたりから、体が楽に。

山頂到着。山頂ラーメンを、

下山してからスマートウォッチの充電をしてみて再度電源をつけようとしたけど、反応なし。

すぐに販売店に初期不良ではないか?商品の返品をして欲しいとの連絡を入れるも土日は休みのようで、反応は月曜日かな。

万が一、返品に店舗がゴネたら徹底抗戦してやろうと思いながら、

安い中華製のスマートウォッチは当たり外れが多いんだなと。

まあ、販売ページには理由の如何に関わらず返金に応じるとなってたし。

、到着翌日の不具合は対応してくれるはず。万が一、そうでなければ楽天の商品レビュー、ショップレビューに最低の店舗でお買い物だと書き込むだけだけど。

安物スマートウォッチは買わない方が良いかもですよ。中には当たりがあるかも知れないけど、私はハズレを引きました。

店舗がどんな反応してくるかはまた書きます。

コメント