スポンサーリンク

禁断症状が出始めたかも。

今日は雨の火曜日。昨日は晴天だったのにどこにも行かずに勿体無いことをしたと後悔していますよ。天気予報ではまた週末から天気が崩れてくると。

冬の天気はこんなに悪かったっけ?去年は暖冬だったからか、晴れが多かったような気がするんだけど。

しかし、長期予報によると2月からは良い天気が続くとか。

その頃にはマスゴミのデマカセ報道に政府が負けなければ、緊急事態宣言も解けているんだろうと思うんだよね。何度も予言してるけど、コロスケの感染者は一月末から2月初頭に激減し出してくるからね。

そうなると、博物館などの施設も通常営業に戻るだろうから、天気も良いしで、旅に出ようとタクラミ中(笑)

そーいやー車中泊は年末に鳥取に行ってから行ってない。いや、行きにくい空気で行けないんだよね。

そろそろ禁断症状が出始めている。

1泊か2泊程度の車中泊の時は荷物を減らせるようにと新しいアイテムも購入してるんだけど、まだ押し入れの肥やしになってるだけだし。

それはそうと、ワクチンの接種が2月末くらいから始まるとか。まずは医療関係者から高齢者とかで、私のような一般ピーポーは6月以降になるとか。

だけど、これもマスゴミのスリコミでワクチンを打たないとか言ってる人が多いようで。おそらく6月以降はワクチンを打たなくても夏の季節要因でコロスケ自体が激減するだろうから、ほら、打たなくても関係ないだろ!というバカが増えるんだろうなぁ、そしてまた、11月後半からコロスケ激増して政府が悪いと言い出す輩が。

今の時点でその手の奴らの行動が読めてるよ(笑)

 

私は自分の番が回ってきたら、ワクチンを打ちますよ。

ワクチンを打っておけば、他人に迷惑をかける可能性が9割減るからね。

 

一つ心配なのが、ワクチンが普及したら、今のところ変異種もワクチンは効果があるらしいけど、今度はワクチンの効かない新種が出回る可能性があるってことなんだよね。インフルエンザが数年ごとに新種が出てくるように。

 

コメント