スポンサーリンク

晴れ空から一転、霰が降って雨になり、桜が綺麗だ🌸

雨上がりの月曜日の今日は天気予報では快晴。

朝イチでお仕事の電話を一本入れて火曜日に打ち合わせと言うことになったので、今日はのんびりできるから、やはりお山へ

雨上がりで登山道はぐちゃぐちゃ。足元悪い。登山靴も泥まみれ。

山頂には高校生らしきパーティー。話を聞いていたら、この手の年頃って自分を大きく見せるのに必死なんだよなぁと言う感じ。まあ、私も通った道かな(笑)

 

山頂ラーメン食べて下山へ。

下山を始めると、急に曇りだしてガスの中に入り、冷え始めてきた。ザワザワと葉が揺れる音がしだしてアラレが降り出してきて、気温を見ると4℃に。完全に雲の中に入った感じかな。

アラレが雨になり、またアラレに。そして雲から出たようで晴れ空になりと。

標高800m弱の低山なのに、なかなか激しい天気の移り変わりを楽しめたよ

下山後に桜の木を見上げると、7分咲き程度で。もうすっかり春ですなぁ。

 

コメント