スポンサーリンク

神ならざる者

こどもの日の今日は天気予報の通り朝から雨。

そーいやー広島では毎年3.4.5日にフラワーフェスティバルという祭りがあるんだけど、今年は全く話題にのぼらないから中止なのかと思っていたら、規模を縮小してあったみたい。

毎年はかなり広い範囲に出店が出て、広島の平和大通りを2キロ程度歩行者天国にして、よさこいとかのイベントとかで、ゴールデンウィークの人出は西日本では博多どんたくに次いで2番くらいのイベントだったんだけど、今年はどうだったんだろうかな?毎年はテレビでも放送されてたんだけど、今年は放送もなかったんじゃないのかな。

今の私の生活は雨だと引きこもり、晴れだと山へ行くの二者択一になってしまってるような感じで、あとはたまに車中泊の旅に出るくらい。もう少し華やかさが欲しいかなと思ったり。

今日はAmazon primeビデオでブラッディマンデイというドラマを見てるんだけど、なかなか面白い。アメリカドラマのツエンティーフォーに似た感じのような話。主演は三浦春馬さん、あと、芦名星さんや藤木孝さんも。去年、原因不明で自死された3人が出ていて呪われたドラマと言われているとか。まあ、コンフィデンスマンも三浦春馬と竹内結子さんが出ていたけど。。

芸能界の第一線で活躍していて、華やかな人生を送っていたはずの彼らの自死は今でもなんで?が消えない。

華やかそうに見えても人には見えない苦悩があったんだろうなぁ。

たぶん、幸せなフリをしなきゃいけない人の方がこうでなきゃとかがあって苦悩が多いんじゃないのかな?

ブラッディマンデイ、まだ4話目だけど、なんか宗教っぽく洗脳された人たちがテロリストになってるって感じっぽい。

神になるんだ!殺人ウイルスをばら撒いて。

と言うようなストーリー。

神になれば全ての問題が解決するのかな?

神の子孫であるはずの秋篠宮家の長女は、嘘つき最低男に騙され洗脳されまくってるけど、、洗脳が解けたら、大丈夫か?

コメント