スポンサーリンク

まだシルバーヘアーは受け入れられないお年頃

水曜日の今日は、知り合いのお家へちょっと用事ができたので立ち寄ってからの、お山へ。

今日は廿日市市にある極楽寺山へ。

登山口からまず見えるのは無限階段地獄。

おそらく高低差は50mほどあるんじゃないかな?登山し始めた頃は階段が嫌だったけど、最近は規則正しくステップが並んでいる階段は平気になつてきて、この階段を登って山道が始まってからが登山だという気持ちになるんだよね。

山頂ラーメン

睡蓮の花は少なくなってきたけど、まだたくさん咲いてる。

車道を自転車で登ってきた人が枝を集めて火を起こしていたんで、ちょっとお話しをしてみたら、お肉を焼くように持ってきてるけど、濡れ枝ばかりで火が起きないと嘆いていたよ。

だけど空では雷がゴロゴロとなり始めてきた。

天気予報では雷注意報が出てたから、天気予報さん、お見事に的中ですよ。

私が下山し始めてすぐに雨が降り出してきたので、雷雨の中、傘をさしての下山。

自転車で登ってきたお兄さん、テントは持って来てなかったようだけど、、お肉を焼くどころでなくなったんじゃないのかな?

 

帰宅してシャワーを浴びてると髪がだいぶ伸びてきているのに気がついたんで、Qハウスで散髪へ。暑くなってきたから、短めにしてカッコよくしてくださいと、担当のお姉さんに言ったらにこやかに了解してくれた。散髪後に鏡に写して、どうですか?と聞かれたので白髪が増えたなぁと答えたら笑われた私。

帰宅してすぐに白髪染めしたよ。

今夜は、午前中にお邪魔した知り合いとの飲み会だからね。白髪が増えてるのを見られるのはちくっと恥ずかしいからね(笑)

 

コメント