スポンサーリンク

見慣れた景色でも素敵だったり

月曜日の今日も快晴のようです。

快晴というか、10月は30℃オーバーするほど暑かったっけ?

暑いから家から出たくない。

夕方になってからお散歩へ。いつもの河川敷を歩きながら、せっかくiPhone13にしてカメラの性能もだいぶ上がってるらしいから夜の景色を撮ってみようかと。

夜なのに綺麗に撮れたりして撮った本人がびっくり。どこかの夜景の綺麗なスポットみたいに見えたりするような。なんか詐欺写真みたいな。。

ちなみに正面はマツダの本社ビル。

普段は見慣れているからなんとも思わなかっただけで、写真にして客観的見たら綺麗さに気がついたということなのか?

いや、iPhone13のカメラは詐欺カメラじゃないのか?

もしかして、自撮りしたらキムタクばりにいい男に自動修正してくれるのかもと、期待して写してみたけど、自分の顔はそのままだった、、、

夕方の散歩をしながらポッドキャストで太平洋横断から半年ぶりに復帰した辛坊治郎さんのニッポン放送のラジを聴いたんだけど、いつもの辛抱節は健在のようで。辛抱さんがいない間はスケットパーソナリティが番組を続けていたんだけど、イマイチつまんなかったんだよね。

辛抱さんのニュース解説がわたし的にはスッポリと納得できるんですよ。

コメント