スポンサーリンク

バーチャル世界は人間をダメにするのかも。

水曜日の今日は天気は曇り空。昨日の夜に洗濯していたんで、カーテン開けても洗濯物で影になり明かりが部屋に入ってこないから、家にいると更に暗くなる。

amazonプライムで最近ハマっていたTHE LAST SHIPの最終シーズンのシーズン5が残り4話だったので見始たら、最後まで一気見してしまった。何度も書いてるけど最近はamazonプライムを観る時はVRゴーグルをしてシアターサイズで観てるから没入感が映画館並みで、テレビで観るよりも迫力があったハマりやすいんですよね。
VRゴーグルのオキュラスクエスト2を買って2ヶ月以上になるけど、amazonプライムVRだけでも買ってよかったという感じ。

有料ゲームも3本買ったけど、値段分は楽しめたかな。ストーリー物は一度クリアしたら終わりなんだけどね。

リズム系のビートセイバーというゲームは途中から無理ゲーな感じのスピードになってきて前に進まなくなったから最近はやってないなぁ。だけどリズム系のゲームは運動不足解消やボケ防止にはよい感じかも(笑)

あとはフィットネス系のアプリなんかもあって、デモ版をやったけどかなり汗を描くし。

まだまだVRは始まったばかりの領域のようで、これからいろんなアプリが出てくると思うんだけども、日本のゲームメーカーがあまり参入してないんだよね。だから英語ゲームがメインで、日本語には字幕で対応してるとかが多いから、字幕読むのが面倒なのがあったりもするんだけどね。

 

そんな感じで引きこもりの1日。

VRゴーグルは360°の視界で広い世界にいるように錯覚してしまって、引きこもってる感覚がなくなるんだよ。

テレビ画面とかでやるゲームだったら画面の前で座ってるだけだけど、VRゴーグルだと立って動きながらゲームをするからね。

VRゴーグルは人間をダメにする機械だよなぁ。いや、ダメになった人間がしてるんで、これ以上ダメ人間にはなりようがないとも言えるけど。

コメント