スポンサーリンク

思春期の頃の記憶って。。

今日は雨の3月が始まった火曜日。

雨が降るのは久しぶりなような気がする。雨の日は山に行けないから洗濯をする日なんだよね。馬鹿なんじゃないなと我ながら思うんだけどね。洗濯したものは部屋干し。仕事部屋と言っても仕事しなくなってるから書斎と言うべきくな。その部屋に洗濯の竿を吊るして干してる。洗濯物はほとんどが山で着る服ばかりだから速乾素材が多いからすぐに乾くんだよ。

雨の日で山にもお散歩にも行けないから、amazonで映画を観て過ごした。今日見たのは”ラプラスの魔女”櫻井翔と広瀬すずの主演の東野圭吾原作のやつ。本を昔読んでいたんだけど、始めのは方のストーリーは覚えていたけど途中からは全然記憶になかった。面白かったかといえば、微妙かな(笑)

次にファンタスティックビースト。これはビリーポッターのスピンオフの映画。ハリーポッターも3作くらいまでは観てたんだけど飽きてしまったから、それ以上は観てなかったんでスピンオフのファンタスティックビーストもあまり興味がなかったんだけど、観て見たらハリーポッターよりもこっちの方が私的には好きかも。と思ってたら今年4月に新作映画が公開されるとか。なるほど、そういうことでAmazonの見放題になったんだなと。

最近はコロスケで気になる作品が公開延期とかになってたんで、金払ってまで観たい映画が少なかったんで、あんまり映画に行ってたいんだよね。VRゴーグルでシアターサイズで自宅で観れるようになったからというのもあるんだけどね。

ずっと楽しみに待ち望んでいたのがトップガンの新作。今年4月にやっと公開らしい。

これは2018年公開予定だったのが2020年に延期され、さらにコロナで延期。実質4年も延期になってたんだよね。トップガンは中学生の時に学校帰りに毎日のように遊びに寄っていた友達の家でビデオを見せてもらったて、その時にカッコいいなぁと感動したのを鮮明に覚えてるんだよね。あの音楽が今でも聴いたらワクワクするんだよね。

思春期の時の記憶って美化されてるのか結構よく覚えてたりするんだよね。

てか、話は全然違うけど、今日が私のワクチン2回目から6ヶ月目の日なんだけど、、まだ摂取権も届いてない。岸田さんのお膝元なんだけど、、ワクチン接種を急ぐとか言っていたけど、実務が全く追いついていないなぁ。

まぁ、私自身は3回目摂取を焦ってもないしけど、打つんなら蔓延なんとかで動けないうちに打っておきたいんだよね

 

さらに話は変わるけど、ロシアが2正面作戦になるようにと、ここで極東の日本が北方四島だけでなく南樺太を奪還すると宣言し自衛隊を動かしたらロシアや世界はどんな反応するんだろうか?と思ったり。まぁヘタレ政権では無いけどね。

そうなったらプーチンはボタンを押すしかなくなるだろうなぁ

コメント

  1. deds より:

    普通8か月だから7か月目に届くんじゃない?

    • たなおたなお より:

      8ヶ月だとか6ヶ月でとか色々言っていたけど、確か6ヶ月になったと思うけど。

タイトルとURLをコピーしました