スポンサーリンク

無職に月15万払って移住させて、さらに大金をネコババされた話

月曜の今日もお山へ行くしかやることなし。

飽きもせずせっせと山登り。今日は睡蓮で有名な廿日市の極楽寺山へ。

睡蓮が咲く蛇の池では早くも咲きはじめてたよ。

だけど、睡蓮を見て美しいと思うような心を持ち合わせてない私。

池のほとりでは亀たちが甲羅干ししてる。

こいつらって話題のミドリカメ?確か害獣で今は販売禁止になってるやつかな?ちょっと見ただけで10匹以上はいたよ。多分この池だけで何百匹以上いるんじゃないのかな?

そーいやー住民税非課税世帯に振り込む金が1人に振り込まれてネコババを決め込んでる24歳の話が話題になってるよね?

私なりの疑問がいくつもあるんだけど、、

仕事もやめて逃げてるとか、いや、いや、働いていたんなら住民税非課税って変じゃないの?住民税非課税って年収が100万以下だよね。最近まで無職で最近働き始めたばかりということ?

あとは母親が説得したとかいう話があったけど、母親とは別に暮らしてるってことだよね?てか住民税非課税世帯ということは母親の扶養にも入ってなかったということだよね?

住民税非課税っていうほど収入がないのになんで縁のない町に一人で移住したの?移住して町内で農業や漁業に就いたら月に15万の報奨金を出してたとか。ネコババ男はその1人とか。

阿武町は収入のない男を移住させたってことだよね?

てか、移住の優遇策として町の金がかなり使われてるってことだよね。

阿武町は移住者に対する面談とかキチンとしてたの?

その前に月15万の報奨金を受け取っていても非課税世帯なのか?

それ以上に人口が3300人しか人口がいない阿武町で非課税世帯が463世帯もあるって変じゃない?平均2人世帯として1650世帯でだとして3割もの世帯が住民税非課税立ことだよね。

年金世帯が多かったとしても、あり得ないんじゃないの?

 

逃げてる奴も疑問符がたくさん出てくる奴だし、収入のない単身のヤツを月15万出してまで移住させた町もどうなってるんだ?

もしかして、地方移住というのは無職にとっては天国なんじゃないの?

当然、3割も非課税世帯がある阿武町は財政のほとんどが地方交付金で運営されてるんだろうなぁ。国の金だから町の役人からしてみたら赤の他人の金なんだよね。

昔は国や県から金を引っ張ってくるのがうまい役人というのがいたんだよね。。バブル崩壊後に公共事業で景気をなんとかしようとしてた時にね。

今は公共事業でなく地方創生とかで金が引っ張りやすくなってるのかな?

ホンマ、役人は税金をなんだと思ってるんだか?

阿武町は被害者ヅラしてるけど、おかしなところがいっぱいあると思うけど、、そんな体制の町だから、誤送金する前に誰もチェックできないようなズサンなことが起こるんだよ。

町の町長以下の役人で被害金額を弁済させないと。そしてネコババしたクズは名前だけでなく顔も晒しまくってやれよ。

 

コメント