スポンサーリンク

美人で可愛い憧れのお姉さんは今どうしてる?

火曜の今日は午前中はそこそこの雨。昼から晴れ出したんでお山へ行こうかと思ったけど、雨上がりで晴れ空と言うことは湿度マックスで暑いだろうなぁと考えたら、ゲッソリ😱な気分になったんでお山は無しに。

かと言って家でウダウダするのもエアコンの電気代が勿体無いから、まんが図書館へ。

平日なのに人が多い。学生っぽいのもから夏休みに入ったのかな?

高橋留美子のめぞん一刻があったんで(貸出中が多いため図書館に置いてあること少ないんだよね。)

中学生の頃に読んでた昔の漫画の方が最近の新しいのよりも面白いんだよなぁ。

最近のマンガは意味がわからなくて読む気があんまりしないんだよね。年寄りくさいかなぁ。

めぞん一刻の大体のストーリーは覚えているけど、読み返すとなかなか面白い。ちょこまかとした高橋留美子さんの笑いのポイント好きなんだよね。

図書館で読みながらニヤニヤとしてる私。ハッキリいつてこんなおっさんが居たら、私はキモいおっさんと認定して近づかないよ(笑)

だけど、今はマスク時代なんで顔が隠れてるからありがたい。ニヤニヤとしてても不審者と思われにくい。

たぶん、日本人の多くがマスクは要らないと思ってるんだけど、不審者と思われずに顔隠せるアイテムなんで、数年経ってもやめないんじゃないかな?

犯罪者にはもってこいの時代だよね。

たとえ捕まってテレビで流されてもマスクで顔隠れてるからね。

不審者&犯罪者天国な時代なんではないだろうか?

てか、めぞん一刻のヒロインの管理人の音無響子さん。子供の頃に読んでいた時は、憧れの美人で可愛いお姉さんだったんだよね。キュンキュンしてたんだけどね。当時の私は男子中学生。お姉さんと聞いただけで興奮する年代だったよなぁ(笑)

だけど、今読んでみたら20代前半の小娘なんだよなぁ。

昔のマンガとかで、20年後とか30年後とかの後日談を書いたりするのがあるけど、めぞん一刻も描いてくれないかなぁ。

高橋留美子さんはまだ現役で漫画書いてるんかなぁ?

わたしの大好きな響子さんを奪ったんだから、五代くんの今は不幸などん底に落ちててほしいなぁと思う私。。。

妄想族全開中でございます。

コメント