日曜の夕方に急に思いついて17時に出発した今回の旅。まずは目的地の東へ向かって車をひたすら走らせること5時間。Amazonプライムで映画を2本分見て到着したのが岡山県の兵庫県側にある道の駅 あいおい白龍城。
ここはすぐ近くに24時間営業のマックスバリューがあってお買い物に便利。
だけど夏の車中泊は暑い。ここの道の駅は標高が5mと低いからさらに暑い。
後部のスライドドアの窓を網戸をつけて開けたんだけど、道路横の道の駅だから車の音がうるさいし、無風だから窓開けてもあまり意味ないし。
私以外にも5台ほどの車が車中泊してたけど、私はなんども外の空気を吸ったりしてたんだけど、他の人は全く外に出てなかったようだけど寝れてたのかな?
とにかく扇風機をつけても暑いしで、あまり寝れずに、朝5時を過ぎたら太陽が頑張り始めてさらに暑くなるし。
仕方ないから寝るのを諦めて、朝の5時半に最初の目的地へ出発。
とは言っても最初の目的地まで3時間半。朝6時から車の外気温計で28℃だし。。
コメント