スポンサーリンク

山友との山遊びが楽しかった件

日曜の昨日は1ヶ月ほど前に登山中に知り合った女性から連絡があって山に行きたいからアッシー君をしろという事で、

まぁ、どうせどこかの山に行くんだからアッシー君して山のお供をすることに、

なんでもこの一ヶ月の間に彼女は九州の開聞岳や高千穂に行き、日本の登山者の憧れである北アルプスの西穂高〜ジャンダルム〜奥穂高への縦走をしてきたとか、、

話を聴きながら、その行動力に尊敬の念を込めて変態認定させていただきました。こんなハードな事を平然と成し遂げるのは変態以外に言い方がないかと。

そしてその変態認定した女性といっしょに登って山頂に着くといつものオッサンが待ち構えていたんで、三人でお昼タイム

下山も3人で下山してと、、団体行動が苦手な私だけど、たまにはこういうのも楽しいかなぁと思ったりと、、まだ人間の心が残ってることに安堵したりして。

今度は3人でちょい遠出して鳥取の大山に行こうとかいう話しも出たりしたけど、それはめんどくさいなぁと思ったりとかもしたり、、そこそこ楽しかったから行っても良いんだけど、、人付き合いを深めたら面倒だなぁという事も思ったりと、、まだまだ心が病んでるのが癒えてないなぁ、、

とは言っても利害関係が全くない山で知り合ったこのオッサンと女性とのトリオだと気を遣わなくて良いからリハビリにはちょうど良いなかなぁと思ったりしてみたり。

私が双方の真ん中みたいな立ち位置のようで私が行くと言えば話はすぐに進むような感じだったから、、なんか行かないとは言えないような空気感があったりとか、、、まぁ、いけば楽しいだろうと思うけど、、

そーいやー女性を隣に乗せて楽しいドライブをしたのも久しぶりだよなぁと思ったり、、

コメント