スポンサーリンク

病院は詐欺まがいの商売してないか?

金曜の昨日は晴れ。今日も元気にお山へGO。

山体帰ったら今度はチャリで病院へ。薬だけ貰うので良いんだけどと言ったら、待つこと10分ほどで診察なしで受付の人が処方箋だけ出してくれた。

診察してないのに値段は診察アリの時と同じ。なんで処方箋出すだけで1480円もとるんだ?3割負担だから病院が取ってるのは5000円ほど。マジにボッタクリ商売の極みだよなぁ。

病院以外でこんなボッタクリしてるとこある?ぼったくられるのが嫌なら来なくて良いぞ!◯ぬのはお前だからということなんだろうけど、ヤクザよりもタチの悪い商売だと思うのは私だけ?なんか納得いかないけど、処方箋持って門前薬局へ。

到着して処方箋を出す前にスマホから通知が。スマホのお薬手帳に薬局と同期する機能があって、お薬手帳に自動で登録されるようになってるんだけど、処方箋を薬局の窓口に出す前に薬の内容と料金も入力されてるし。いや、他の薬局に処方箋を持っていくかもしれへんのに、、、値段を聞く前に支払い金額をスマホが教えてくれたし、、

なんかガチガチの業界ですなぁ。ふと小泉純一郎が規制撤廃をとかしてたのを思い出すけど、岸田さんは規制でウハウハなヤツらの神輿の上に乗ることで権力維持をしてるからなぁ。神輿を担ぐ方としては担ぎやすい軽い神輿のようで、、

 

中秋の名月ということで日が沈む頃に河川敷へお散歩に行きつつお月見なるものをしてみたら。

てか、日が沈むのも早くなったよなぁ。6時過ぎに出て六時半にはしっかりと夜になってるし。月を見ようとしてるのかいつもよりもお散歩の人が多い。

iPhoneをいろいろやってみて撮ったけど、なかなか綺麗に撮れない。

うさぎも居ないしオオカミ男も居ないけど、階段に座り込んで酒を飲んでる奴がいたりと、、日が沈んだ頃のお散歩が気持ち良いよなぁ。

 

コメント

  1. じんこ より:

    あんたそんな考え方で生きててだんだん頭がおかしくなってこないか?

    • たなお より:

      この国では、お上の言う通りにするのが正しいという、飼い慣らされたポチ的なのが多いんだよね。それに異をとなえるヤツは攻撃対象とする奴がね

      • じんこ より:

        嫌ちょっとあんたの場合やばい領域に入ってきてる感じがするよ

  2. ドライアイ より:

    私も眼医者いくたび検査されて3500円取られてた。目薬ほしいだけなのに。1ヶ月で視力落ちる訳ないのにね。いつまで通院続くんですかときいたら じゃあ今度眼が痛くなったら来てねだって。だまってたら永遠にボる気だったのかな。

    • たなお より:

      病院はお上公認でボッタくるシステムだからね。調剤薬局とか医者の処方箋通りに製薬会社からの薬を出すだけなのに、調剤技術料だとか薬学管理利用とかいう訳のわからん金を取る必要があるのか?政治献金の賜物だろうなぁ。