スポンサーリンク

時間の無駄に耐えられなくなった。

こんばんは、たなおです。

セミリタイアまであと2週間半。待ち遠しい。
今日も派遣先のゼネコンで働いて?きました。
が今日も仕事が無い
支社内の担当部署には、定年後の再雇用されたおじさん達ばかり。

今日の仕事内容。
8:15 ラジオ体操
8:40 地域貢献とかで近くの公園の掃除に職員全員で行く
9:00 帰社、仕事ないからネットでセミリタイア後の車中泊ルートの研究をする。
たまに、おじさんがCADの練習をしているらしく、操作方法を聞いてきたので教える。
たまに、おじさんたちとの雑談をする。
11:58 おじさん達が連れ立って昼ごはんに出かける。
11:59 私は自作の弁当を食べ始める。
12:08 食後のウォーキングに出る
13:03 昼からの仕事のフリを始める。ネットで車中泊ルートの検討。
たまに、おじさんかCADの操作方法を聞いてくる。
たまに、おじさんたちと雑談をする。
17:10 パソコンの電源を切る。
17:15 定時になったから、退社。

皆さん、どう思います? 座ってるだけで給料もらえていいと思われますか?
それとも、時間の無駄と思われますか?

私は初めは楽して金貰えるからと思ってましたが、
今は時間の無駄だとしか考えられなくなり、苦痛以外の何者でもありません。

人生は有限です。

今を有意義に生きなければ後悔以外の何者でもありません。

おじさん達は、仕事辞めてもすることなく暇を持て余すだけだから、70才あたりまで働くと言ってますが
どう思われます?

私はしたいことたくさんあるのに、
毎月はした金を得るために時間を浪費することに耐えられなくなりました。

これが、私がセミリタイアする理由なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました