スポンサーリンク

眼鏡をお尻で踏みつけた経験ありませんか?

こんばんは、たなおです。

私は両眼とも視力0.1程度の近眼です。
普段日常生活では眼鏡をしていませんが、車を運転する時と、テロップが見えないのでテレビを見る時は眼鏡をかけています。

コンタクトにすればと言われることもあるのですが、私は目薬をさす時も怖くて目をつぶってしまうために、一滴を目に入れるために何十敵も落とさないといけない感じで、目の中にコンタクトを入れるなんて、恐ろしくて考えられません。

そういう訳で、家でテレビを見る時は眼鏡をかけているのですが、
ここ数年、老眼も始まり、手元を見る時は眼鏡を外さないと見えません。
つまり、スマホやPCを見る時は眼鏡を外すのです。

で、先日、家でテレビ見たりスマホみたりとくつろいでいたのですが、ものを取りに席をたって戻って座るときに、

バキッ!

眼鏡がお尻の下に(泣)レンズが割れてしまいました。
自分のお尻で壊した眼鏡は何個めだろうか?
多分5個以上ですよ。

昔は眼鏡が2万円くらいしてましたが、今は安い店が増えて5000円くらいだけども、

くやしい!

そこで、色々考え、今後は自分のお尻を加害者にしないために便利アイテムを導入することにしました。
306197A9-4356-4FD3-B5A6-6366E901298E.jpeg
DAISOのグッズ。108円也

これさえ付ければ、眼鏡を無意識に外しても、踏みつけるような場所に置くことは無いと思う。
でも、つけた見栄えはおじいちゃんかもε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

コメント