スポンサーリンク

世間の感覚とずれてるのかな?

こんばんは、たなおです。

 

自分の感覚が世間とズレてると感じたことありませんか?

 

なんだか、最近、人と話していて、この人何行ってるの?

頭おかしいんじゃないの?

常識ないの?

と感じることが多々あります。

時事ネタにしても、北朝鮮問題や森友問題とかも、この人たちピントがズレてるよ。おかしいんじゃないの?とか感じる。

 

今日は20年近い友達と久し振りに電話で話したが、会話が全く噛み合わない。わたしの説明を全く聞かずに、自分の感覚でしかものを言わないような感じだった。

もしかして、わたしがおかしくなってるのかな??

わたしは自分なりに筋道立てて根拠を示しながら話してるつもりなのに、説明を完全に無視して感情面だけの言い方で、わたしが悪いて決め付ける。

 

話をしながら、コイツやばい薬してるんじゃないか?との疑惑が湧く。。

 

だけど、ふと、わたしが常識はずれな人間になってきてるんじゃないか?とも感じる。

 

自分に対して絶対的な指標が持てる人はどのくらいいるのだろう?

コメント

  1. 粕谷峻幹 より:

    世間が分かった。
    私には、わかりやすい。内心 世間の勉強になった。

    • たなお より:

      良くわからないですが、卓越されたんですね。それは良かった。