スポンサーリンク

スパムコメントの方、教えてください

このブログはWordPressで作成しています。

ワードプレスを入れた時に、Akismetというプラグインも、訳もわからず勧められていたままにやインストールしてました。

Akismetとは、スパムコメントを排除するプラグインのようです。

ふと、Wordpressの画面を見てみると、以下の内容が

20件のスパムコメントが!

どんな内容のスパムコメントなのか?

どんなルールでスパムコメントに振り分けられたのか、わかりません。

スパムコメントの内容を確認する方法があるのかもしれませんが、私はわかりません。

WordPress導入時に何か設定したのかもしれませんが、記憶にございませんが、スパムに振り分けられ出るからには、怪しい宣伝広告の類か、アダルト系、誹謗中傷系かな?

しかし、私のような弱小ブログにも、かなりのスパムが来てたのにビックリ。

 

スパムコメントも、意味もなく送るわけはなく、作成者になんらかのメリットがあるのでしょうが、

いまどき、スパムで金銭を得られるとも思えない。

なんのために無駄な動力を使っているのか意味不明です。

やはり、頭悪い人たちの仕業なのでしょうか?

 

それとも、私の知らない、スパムコメントで儲かる方法があるのだろうか?

もし、儲かるなら、コッソリとレクチャーしてほしい。

スパムコメント発信者の方お願いします。儲け方を教えてください。

ただし、スパムだと自動でスパムに振り分けられて見られないので、スパム以外の正規の方法で連絡してくださいね(^。^)

 

コメント