スポンサーリンク

ブログをバージョンアップしてみた

毎日、簡単な文章の羅列を書いているけれども、機能としては色々できるんですよね。

例えば、吐き出し文章とか

 

吹き出し文章ってどんなの?

こんな感じで会話モードに作れるのよ

なるほど、読みやすくなるような

他にも、色々できるんだけどね

他のブログを書いている人の記事を読むとパソコンで書いてる人が多いみたいだけど、私はスマホでチャチャっと書いてるんで、文字を大きくしたりとか表題付けたりとか、出来なくはないけどメンドくさいんだよね。

 

まあ、短い文章しか書いてないから、章立てしなくてもよいかなと言うのもあるんだけど(笑)

 

今日はこのブログを置いているサーバーがロリポップというとこなんだけど、そのロリポップ内でアップデートをしたんですよ。

簡単に言えば、料金変わらずに

ディスク容量が50GB→100GB

ストレージがHDD→SSD

とかにバージョンアップされて、処理速度が2倍以上に早くなったらしい。

細かい注意書きがたくさん出ててアレができなくなるとか、、色々書いてあったけど、正直ちんぷんかんぷん(笑)

だから、なんらかの不備が出てくるかも、、

よくわからないけど容量が増えたのはありがたいかな。

ちなみにロリポップのプランはライトプランで月250円のワードプレスが使える1番安いプラン。

ドメイン管理はムームードメインで年に1500円ほど

それから、広告を貼ってますけど、広告収入は必要経費のドメイン代とレンタルサーバー代はまかなえるけどという程度のものですけどね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました