スポンサーリンク

ブログ収益について、ある意味では儲かってるのかも

日曜の昨日も雨上がり。昼間に降らずに夜中に降ってくれるのはちょうど良いかも。一年中、雨は夜中だけ降るというシステムになってくれたら良いのにと。国会でそういう法律を作ってくれたら雨を降らす当番の神様もその法律に従ってくれるんじゃなかろうかと思ったりと。神様だったはずな天皇が人が作った憲法に従うと言っている時代だからね。

そんなこんなで昨日も雨上がりの爽やかな空気の中で爽やかでない私が山遊び。

なんか私が山へ行く事で山が私の邪念に汚染されてたりしないかと心配したりするんだけど、私程度だと山からしたらアリンコの一匹と同じ程度のものなんだろうから対して影響はなかろうかと。

こんなふうにどうでも良い思ったことややった事を徒然なるままに書き殴ってるんだけど、私のブログにも広告なるものを載せているんだよね。コレはブログを始めてすぐにGoogle AdSenseというヤツに申し込んで審査を受けてOKもらったんだよね。詳しいシステムはよくわからんけど、どんな広告が出てくるかはGoogleさんが勝手に決めてるようで。

私がしていることはブログの管理画面で私にGoogleさんから与えられたコードを設定してるだけ。コレで自動広告が出てくることになってる。

で、広告で儲かってるかと言えばブログの管理料程度が入る程度。前は月に4000円ほど入っていたけど今は2000円弱程度。ドメイン管理料とレンタルサーバー利用料で月に1000円ほどかかるから、経費にプラスしてオヤツがチョットだけ変える程度。

どうでも良い事を書き殴って、他人に迷惑かけずに承認欲求が満足されてるんだから、まぁ良いかなとは思うんだけど、ブログを始めた頃は芸能人のブログだと月に何百万も儲かってるとかいう話があったり、カラアゲ隊長とかいう人がブログ収益だけでいろんな冒険をしてるとかいうのがあつたりして、もしかしたら私も月に10万とか20万とか儲かったりするんじゃねえの?とか一瞬だけ思ってんだけどね(笑)

そーいやーカラアゲ隊長って人は今も元気に活動してるんだろうか?もう何年もブログを見てないけど、、

収益上げたいんならYouTubeとかインスタとかTikTokとかの動画コンテンツなんだろうけど、動画編集とか時間がかかるからめんどくさいし、それが仕事になってしまうから自由を目指してリタイアした私の考えと逆行してしまうからね。

まぁ、今までのように徒然なるままに書き殴っていって最低限の経費分が出れば良いかなと。

金は稼げないけどココで吐き出せてるから精神衛生的にみたらブログはソコソコの成果がであると思ってるんだよね。

とは言っても、できるだけ広告を踏んで広告の商品を買ってくれたら嬉しいけど、、

 

コメント