スポンサーリンク

目指せユーチューバー!発想は小学生並みかも(笑)

ここ数年は子供のなりたい職業のトップがユーチューバーだとか。

誰でも簡単に費用をかけずにユーチューブにアップできるので、簡単に稼げる感じもしますが、人気が出てそれで飯が食える人は少ないのか?

だけど、稼いでいる人は年収が億を超えているらしい。

先日、ここで紹介した車中泊しながら日本一周をしているご夫婦もユーチューバーになるんでしょうね。

このブログでも書きましたが、自然体のようで、見る人を飽きさせないようにかなりうまく編集されてますから努力もされているんでしょうね。ご主人は京大卒の元銀行マンらしいですから、やはり賢いんでしょうね。

このブログにもグーグルアドセンスにて広告を載せてますが、私のような雑記ブログといいますか、その時思ったことしたことを雑談のように書き殴ってるだけで人に見せるような工夫も何もしてませんし、読む人に媚るような記事も書くつもりもないので、あまりアクセス数はありませんから、収益なんてものはほとんどなく、まぁドメイン代とレンタルサーバー代は賄えている程度。

ユーチュブだと収益性はやはり高いんでしょうね。

何を配信したらいいのかさっぱり浮かばないし。

だけど、何気ない映像が人気になったりしてるみたいだし。。

今のお仕事がひと段落したら、ユーチューバーを目指してみようかな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました