スポンサーリンク

クソ暑くて運動不足なんで、室内で簡単な解消法をやってみた。

最近は、クソ暑い中のでお昼のウォーキングができないんですよ。

しかし、クソ暑い昼間にランニングをしている強者も見かけますけど、、まじですか?って感じ。

だけど昼のウォーキングをしないと家から出ることないので、代わりに何か良い方法はないかなと考え、押し入れからバランスボールを出してきましたよ。

椅子の代わりにバランスボールに座って腰を上下に動かしてたらインナーマッスルが鍛えられるかな?という安易な理由。

やってみたら、無理な運動でないので1時間以上でも平気で腰をバウンバウンできるんですよね。

鍛えられているかどうかは不明だけど、体を上下に動かしてるので運動不足感はなくなる感じだから良いかもと

 

しかし、バランスボールは空気を入れたらかなり大きいから、場所をとるので鬱陶しいというのはマイナスなんだけどね(笑)

しばらくバランスボール椅子を1日2時間程やってみようかと。

もしかしたら腹筋割れるかな?いや、バランスボールで腹筋は割れんか。。

 

コメント