スポンサーリンク

私のブログがGoogle砲に当たってプチフィーバー

日曜にこのブログのアクセス数が急激に増えてたんですよ。

どのくらい増えていたかというと、いつもの50倍以上のアクセス数。

どうしたのか?といろいろ調べてみたら、どうもGoogle砲という奴に当たったらしい。

Google砲」とは、GoogleアプリやChromeで「おすすめ記事」や「Google Discover」に記事が掲載されて、アクセス数が短時間に急増する状態をらしい。

Google砲以外にもグノシー砲やスマニュー砲というのもあり、掲載されるメディアによって〇〇砲と言われるとか。

まあ、私のブログがGoogle砲だったのかグノシー砲だったのか、それ以外のものだったのかはわからないけど。。

どうも、私の車中泊で良かった道具などを説明した

こじんまりな車中泊の快適グッズ紹介
私はほぼ毎日のように、とりとめのない文章を書いているんだけど、前の記事を読み返したりしないんですよ。 だけど、ここ1ヶ月のアクセス数の多い記事を見てみると、一年半ほど前のシエンタを買ったばかりで車中泊の仕様を紹介したのがありました。 旅をし...

この記事がオススメになっていたようで、この記事を筆頭に車中泊関連の記事のアクセスがかなりあったようですよ。

で、アクセス数が増えて喜ばしいのがGoogleアドセンスの広告収入。

ブログ村からの来た人は広告を踏んでくれないんですよね。だけど今回の来訪者は結構な割合で広告を踏んでくれていたようで、

1日で10000円の収入がありビックリ!

この収入がずっと続いたら広告収入だけで生活できるじゃんという感じ。

だけど、取らぬ狸の皮算用で1日だけで元の数値に戻ってしまったけどね。

やはり、どんな風に車中泊をしてるのかって事に興味を持っている人が多いんだと改めてわかったなぁ。

別ブログを立ち上げて、もっと丁寧に解説をしたら儲かるかも、とスケベ心が湧いてきたりして。

まあ、面倒くさいからしないだろうけど(笑)

 

コメント