スポンサーリンク

ひと手間で激変!コロンブス的な発想だね

今日も暑い。

毎日、ブログを書こうと思いついた言葉を書くと、第一声が暑い以外ないよ(笑)

 

今日も午後から、打ち合わせに行かなきゃいけないんだけど、昨日の駐車場代1000円はバカバカしから、今日はチャリで行くつもり。

仕事でなければ半袖半ズボンでいけるのだが、流石にお金もらってるから、スラックスにカッターシャツ。ネクタイまではせずのクールビズスタイルで。

溶けないかな。

 

今日は夏のオヤツについて。

私と同世代な方は、子供のころのオヤツとして冷凍バナナを食べた人が多いかと。

バナナの皮を剥いてラップで包んで冷蔵庫へ入れただけだが、美味しいんだよね。

詳しくはわからないが、朝バナナが流行ったことからも、バナナには食物繊維をはじめビタミンとか栄養バランスが良いようなイメージがあるので、独身セミリタイアなわたしには、丁度良いオヤツかと。

最近は、バナナをそのまま冷凍するのでなく、ラップで包んだら手のひらの腹で押さえて扁平にするのが良いと出てたんで、そのようにしてます。

丸々のままだと、カチカチに凍っているから、噛もうとすると、冷たくて歯が浮く感じがします。が、扁平に潰しておくと、薄いので噛み切りやすく食べやすくなるのです。

ささやかな事だけど、まさにコロンブスの卵だよね。

と、感じ入りました(笑)

 

今日も、近くのスーパーでバナナ4本入りが税込105円でゲット。

早速冷凍して、昼から暑い中、チャリで打ち合わせに行った後に、キンキンのバナナでオヤツする楽しみができました(^^)

コメント