スポンサーリンク

ハラハラブーム。ハラスメントの元凶は?

最近スポーツ界でパワハラが問題になってますね。

オリンピックの金メダル級の選手からの指導者からパワハラがあったから始まったのかな?

今回は体操ですか。。

よくわからんけど、今回のは選手が気合いが足りない事をしているのを、手を出して指導してしまった指導者が処分を受けたのに対して、選手が自分の事を思って指導してくれたんだから指導者への処分が重いと、理事に訴えたら、

理事が選手に、指導者からパワハラを受けていたと証言しろ!と強要されたパワハラだとか。。

 

 

人間は楽な方へ向かう習性があるし、今やってるトレーニングが正しいのか?もっときついトレーニングが必要なのかとかを指導されるんですよね?

わたしが中高生時代は熱血ブームだったのか?気合いが足りない選手に指導者や先輩から言葉の暴力だけでなく、鉄拳指導や、いじめ的な制裁なども当たり前だったような。。まあ、私のは学校の部活レベルの話なんですけどね。

ある程度キツイ指導して行かないと世界レベルの選手は育たないと思うんだけど。。素人意見ですがね。

 

しかし、気に入らない事はなんでもかんでもハラハラにしてしまう国に成り下がったのかと

また、マスゴミが大喜びでたかっていくんだろな。

 

マスゴミが一番のハラスメントをしている事を、誰か指摘してマスゴミのトップに責任取らせられたら健全なのにね。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




ふと思うこと
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. deefe より:

    いやいや組織の長が腐った場合はマスコミにしか訴える場所がなかったって件でしょ

    • tanao tanao より:

      マスゴミ報道は一方的に悪を押し付けるだけ。その方が視聴率を取れるらね。そして電波を使って一方的な吊るし上げをする。馬鹿馬鹿しい以外に言葉はないが、当事者は死刑宣告と同じだ。公平な立場のものがそれをするのでなく、視聴率欲しさに面白おかしく煽る立場のものがそれをする。
      マスゴミに言わなくても公平は機関があるが、わざわざマスゴミに行くのは18才の女子だからと言っても悪意を感じる。
      それを真に受けてる人は特定の人だけでしょ