スポンサーリンク

マイナンバーカードがロックされたり、漏水問題の解決が2週間以上かかるとか。。年初から悪いことばかりだけど、なぜか腹立たない。

今日はやっと賃貸の管理会社と連絡がついて水道業者に連絡したと。

業者が来るのが昼過ぎに。

天気がいいが遠出はできないので、事務仕事をする事に。

会社の事務として法定調書を今月中に提出しないといけないので。法定調書とは去年1年間に、会社として誰にいくら報酬を出したかを税務署に報告するもの。

社員全員の給与や税理士や家賃などを全て報告しないといけない。多分、確定申告の数値と比較して脱税を防ぐためのものなんですかね。

 

脱税しようと考えてる人は、お金を払った人も誰にいくら払ったか報告してるから、その事も踏まえてうまくやってくださいね(笑)

法定調書を作成して税務署や市役所に提出。

それでも時間があるようだから確定申告の準備へ。

だけど、マイナンバーカードの暗証番号をを何度か間違えてしまいロックされてしまいました。

調べるとマイナンバーカードがロックされたら区役所へ行って解除してもらわないといけないとか。。さすがはお役所仕事ですな。

めんどくさいなあと思いながら区役所へ行って市民課の窓口で解除してもらってきました。

そんな事をしていると水道業者がきて検査をしてくれました。

やはり水道管の漏水で、前回の漏水から日もたってないので、配管の全取っ替えをするべきと。

日程的に、今は忙しので2週間後くらいになるとか。

まあ、賃貸だから私には費用負担は無いけど不便な事になりそう。

だけど、なぜかあまり腹が立たない。少し前の私だったら、わめき散らして、責任者を呼びつけてるのに。

我ながら人間が出来てきたのかもと思ったり(笑)

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント