スポンサーリンク

Netflixの契約を解除。口コミが見れないのでつまらない先品に当たる事多し!

今日も天気はイマイチだけど雨は降らないようなので、山へ

昨日、危険な岩山に登った時に変なところに力が入ったみたいで今日は筋肉痛気味。

だから、自宅から10分で登山口まで行ける近場の軽い山へ。この山は去年の豪雨災害の影響を大きく受けていて、森林公園に100台ほど停めれる駐車場があるんだけど、いまだに閉鎖されてます。

登り始めて30分で山頂へ。広島市内が一望できる見晴らしの良く、手軽に登れるので人気の山。山頂でお話しした年配の紳士も豪雨災害から来てないと言われていました。私はここでやめるつもりですが、この年配の紳士はこの山頂から1時間かかる縦走コースへ行ってみると言われていました。

話は変わりますが、以前Netflixに登録したと書きましたが、登録して3ヶ月で一度やめる事にしました。

Netflixに登録したのが、私がトレッキー(スタートレックファン)だから、スタートレックシリーズを独占配信しているNetflixに登録したのです。

初めは30日の無料期間だけにしようと思っていたのですが、スタートレックシリーズだけでも、5シリーズくらいあり、それぞれが5〜7シーズンもあるので1ヶ月では全て見る事は出来なかったので、有料会員として続けて登録しました。

流石に世界最大の配信システム、かなり多くの作品がありどれをみるか悩みます。

しかし、アマゾンプライムと違って、視聴者の口コミや評価が見れないんですよね。

アマゾンプライムでは、ほかの人の口コミや評価で見る作品を決めていたんですが。

だから、Netflixでは始めの10分〜30分でつまんない!とやめる事がしばしば。

しかも、Netflixの作った作品も多いのですが、日本語翻訳が下手みたいで、セリフが棒読み説明書き状態、棒読み状態で、余計つまらない感じ。

日本スタッフが未熟なんですかね。

だから、月864円を払ってNetflixを契約するよりも、学生会員として年1900円で契約しているAmazonだけで良いかなと。

Netflixは無料を、1ヶ月、有料で2ヶ月契約したけど、また、Amazonだけでは満足出来なくなったら再契約するかもしれないけど、今は、もう十分かなという気持ち。わ

コメント