スポンサーリンク

真冬に暖房器具がご臨終ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

日曜の夜、寝る前からコタツが暖かくならなくなってしまった、その日は一晩寝ると直るかなと思ったりして寝たんだけど、、

普通に考えて、機械ものが壊れても一晩寝て直るはずもなく。。

やはり、今朝起きても反応しない。。

コンセントをさしているタップが悪いのかなと違うところに挿し直してもダメみたいな。

真冬にコタツさんがご臨終とは(泣)

冬の暖は足元を温めてくれるコタツに勝るものは無いのに。。

で、コタツのヒーター部だけを買い換える事に。

コタツ本体を買い換えると古いのを処分するのにも金がかかるしね。

他の自治体は知らないけど、広島市は大型ゴミや家電ゴミは有料だし、出し方もとても面倒なんですよ。

まずは市のゴミ係に電話して、自分の名前住所とどのゴミを、いつの大型ゴミ回収日に出すかを伝え、ゴミ出すことの了承を得て金額とゴミ出し番号を発行してもらう。そして、コンビニかスーパーなどで大型ゴミの券を必要な金額分購入して、大型ゴミ券にゴミ出し番号を記入してゴミに貼り付け、大型ゴミ指定日に忘れずに出さなければならない。

書いてても、めんど臭いわ(笑)

で、午前中にAmazonでヒーター部を注文。ヒーター部は決まった規格があるみたいで、サイズや固定ボルトの位置を確認して注文。

3200円程。

予定してない出費だけど仕方ないね。

急ぎの時はAmazonでの注文がいいんだよね。お急ぎ便で、翌日には必ず届くからね。

楽天だと、翌日に届く保証が無いんだよ。。しかも値段もAmazonの1.5倍もしたしね。

コメント