スポンサーリンク

美味しい思いしてる時は、誰かが負担している。

いまだに消費税の増税が無いという希望を持っている人が多いらしい。

私的には社会保障を大幅に切り捨てて、増税をやめてほしいが、政治家が社会保障を切り捨てる事が出来るはずもなく。。

私的には小さな政府を望むが、それだと政治家の仕事がなくなるからね。

まあ、昨今はなんでも国が保証させて、国から金を貰おうと考えてる輩が多すぎるからね。

国からなんらかの子育てにしろ、介護にしろ、国から金出してもらうということは、ほかの納税者に自分たちの生活費を保証してもらおうということだから、負担する人が増え、負担する金額も増えるのは当たり前、

支援はして欲しいが、自分は負担したくないという輩の多いことよ。

私は小さな政府を望んでいるから、負担も嫌だし、国から支援もいらないという考え。

ていうか、今まで国に支援してもらったことなく、負担しかしてないけどね。

世の中は不公平でうまく立ち回る奴らだけ得をしていると見るべきか、

今は国のお世話にならずに生活できる事に感謝し、万が一の時は国が守ってくれると信じるべきか、

どちらにしろ、天涯孤独の私は保証人もいないしで、ほんとに国が守ってくれるのか?

ただ払い損で、切り捨てられるだけのような気がするが

 

世の中、不公平だし、

国のシステムも不公平にできている。

喜んで税が払えるような国になるのかな?

 

コメント