スポンサーリンク

食費削減計画、順調かな

ベランダ水耕栽培菜園のその後。

大葉は毎日5枚以上収穫しても、次から次へと出てきます。

消費するために、何にでも大葉を

チャーハンに大葉をいれたり、冷奴に大葉を乗っけたり。

もう少ししたら冷やしソーメンやうどんの時期になるので、さらに薬味として重宝しそうです。

中玉トマトはかなりの数の実がなり始めて、中に赤くなったのがあったので収穫

中玉のはずがミニトマトとサイズだし(笑)

お味はしっかりとミニトマトでなく、トマトの味でした。

ピーマンとキュウリも、ちっちゃいのができ始めてます。あと数週間で収穫が始まりますかね。

 

まあ、手間を考えたら買った方が安いのでしょうが、毎日の成長を見守るのも楽しいですね。

コメント