ベランダで簡易水耕栽培を始めました。

暖かくなってきて、ベランダ菜園をはじめる時期になりましたね。

去年はペットボトル水耕栽培でミニトマトなどを栽培しました。

まずまずの収穫だったんだけど、足が当たって倒してしまい、それでガックリしてやる気なくしたんですよ(笑)ペットボトルはちょっと当たったらすぐに倒れてしますんですよ。

今年はペットボトル水耕栽培はせずに100均のボックスを使った水耕栽培キットだけで。

水耕栽培キットの作り方は、去年の記事を参照ください。

で、今年はとりあえず徒歩で行ける近所のホームセンターで大葉を3苗、中玉トマトを1苗買ってきました。

去年はさらに簡易温室も作っていたんだけど、その簡易温室に使っていたスチールラックを他で使ってるので、簡易温室なしで、とりあえずエアコン室外機の上に置いてるだけ。

今月中にはもう少しいろんな種類の苗を増やしたいんだけどね。

今年の収穫はいかになることかな。

コメント