スポンサーリンク

タナバタに願うのはタナボタかも(笑)

今日は七夕ですよ。

七夕とは織姫と彦星が年に一度だけ会える日だとか。

実際、その頻度で会うくらいが良いのかもという気がしますがね。

頻繁に会えば、相手の嫌な面も多く見えるし、

また、ありもしない妄想にとらわれる人も多いかと。

まあ、ありもしない妄想にとらわれる人は自分が嘘つきだから、相手も嘘をついていると思い込む最低の人ですがね(経験論で間違いない話)

 

短冊に願いを書いたら叶えてもらえるというのがありましたね。小学生の時に学校行事で短冊を書いた覚えがありますよ。

今から思えば、良くもまぁ、実現することが絶対にないことを子供にさせていたと思いますね。

七夕よりも棚ぼたが欲しいお年頃ですがね(笑)

 

てか、七夕って男女共、ストーカーが増殖する日かもね(笑)

コメント