スポンサーリンク

今日は高知の街が一番暑い日だった!2019夏 四国の旅3日目前半

昨夜は、前の日と打って変わって暑くて眠れない。

車中泊してる車が10数台いたんだけど、四台くらいはエンジンを掛けっぱなしにしててうるさい。マナーを守れない奴はどこにでもいるようだ。

夜中の3時ごろに汗だくで目が覚めた。前の日には寒くて目が覚めたからこの日は窓も全て締め切ってたのがいけなかった。

窓を開けて扇風機を回し続けても温度は下がらない。

周りにエンジンかけっぱなしの車が何台もいるのにと思い私も五分だけエンジンを掛けて冷房フルで車内を冷やした。窓は全て締め切って断熱サンシェードをセットしてるし。

それでどの程度の時間、涼しい車内だったかは、エンジン切った後に5分もせずに爆睡してたみたいでわからないが、6時半に目が覚めた時も暑さを感じなかったから、かなり有効だったと。

今後の車中泊で暑くて寝苦しかったら、五分だけエンジン掛けて車内を冷やすことにしようと思う。

 

で、今日の最初の目的地は、去年の四国の旅でオープンの日に行ってしまい、人だかりのイベントばかりで、じっくり見れなかった龍馬資料館へ 

今回はじっくり二時間以上見てきましたよ。

ここまできたら、やはり龍馬像を見なくては

ここまできたら桂浜を歩かなくては、

今日は台風接近で波が荒く、警備員が暑い中何名も常駐してて、波打ち際に近づこうとする人がいたらスピーカーで注意してた。

マジに波高し。東映だったかの映画の最初に出てくる奴みたい(笑)

で、この日の高地はよさこい祭り真っ只中。

ちくっと冷やかしがてら寄ってみた。

ひろめ市場は入れそうにないし。

あちこちでよさこいのお姉さんたちが出番を待ってる。

暑い中、倒れる人出てきそう、

ついでに去年行った高知城も^_^

コメント

タイトルとURLをコピーしました