スポンサーリンク

押入れリスト作ってビックリ。断捨離出来ない私。

昨日書いたように、増税前にスタッドレスタイヤを買ったのが早速届いた。

タイヤも室内に入れると、かなりのおおきさですね。

ウチは3DKの広さで、収納は押入れが六畳の畳部屋にある押入れだけ。

ぎゅうぎゅうに押し込めばなんとかなるかもしれないけど、この際、何年も使ってない物を処分しようかと。

私は貧乏性で物を捨てられないタチなんですよ笑。まだ使える物を捨てるのに抵抗があり、いつか使う時が来るだろうととっておくタイプ。

押入れの中には、何年も使ってないものがたくさん。

リストにしてみると

石油ファンヒーター、灯油缶、

電気ポット、

自家製ビール製造キット、ビール瓶48本、

ゴルフクラブ、

客用布団(セミダブル)

以前敷いていたカーペットやラグが4枚、

座椅子2脚、

何年も着ていない冬用のアウターなどの服

加湿器二台

パソコンのディスプレイ、周辺機器

地デジの室内アンテナ

 

と、こんな感じ。

よくこんだけ入ってるな!(笑)

取り敢えず、今回は取り急ぎタイヤスペースを確保するために、ファンヒーターと灯油缶、電気ポットを処分することに。

後は、近々本格的に断捨離しなくちゃ。

断捨離の名人の女性がテレビで言っていたときめくかどうかで、、(笑)

それはまた後日として、

今回の処分品のファンヒーターとかは売れるかな?と思っていくつか問い合わせたけど、処分費が1万近くかかると言われてしまった(泣)

仕方ないから、車で片道1時間かけて広島市の大型ゴミ工場へ自己搬入してきましたよ。

回収だと1000円程の費用がかかるし2週間に1回しか回収日がないので。

今回、車で自己搬入をしたので要領も分かったから、マジに近々、本格的に断捨離してみよっと。

でも、ほとんどの物に、ときめいちゃうお年頃なんですよね(笑)

 

 

コメント