スポンサーリンク

ケンカは始める前に幕の引き方を用意しなきゃ

中東情勢がきな臭くなってきましたね。

今まで我慢してきたイランも英雄を殺害されたことには我慢ができずにイランの米軍基地に直接攻撃をしてイラン発表では米兵80名を殺害したとか。

そもそも、米軍が他国領土で高速でなく殺害行為をするのって合法なんだろうか?という疑問を持ってるんですけど。

今までも、何度も空爆などで敵対組織の幹部を殺害してきましたけど、同じことを、日本やヨーローパの国内ではできないんじゃないのかな。

イランもイラク領内の米軍基地へのミサイル攻撃。日本にある米軍基地に中国やロシアが攻撃をしたら、日本政府は自国への宣戦布告と捉えるのかな?

などと考えたり。そーいやー基地があるから攻撃されるんだから自衛隊をなくせと騒いでいるオツムの足りない輩と同じ思考回路になりそう(笑)

次はトランプが更に報復に出るかどうかだ。大統領選挙の年だから弱腰大統領では母体の共和党支持が無くなってしまうよな。

中国やロシアは歴史的にイランと近しいからイラン支持をしてるけど、軍事的な支援まで行けば、、、。

また、イランもイスラム教の聖戦としようとしてイスラエルに対しても攻撃を加える可能性もあるしね。確か湾岸戦争の時もイランからイスラエルにミサイル攻撃してたよな。

そうなれば、、

火薬庫への導火線に火がついたようだ。

米国内にも数千万人のイスラム教徒はいるしイラン人も何万人もいるしね。

イランは他のアラブ諸国と民族が違うんですよ。

イラクやサウジアラビアなどはアラブ人国家だけど、イラクはペルシア人国家なんですよ。

あの大帝国のペルシア帝国の末裔としての誇りが強いため、アラブ人の他の中東の国とは異質なんですよね。

誇り高い民族が、どう出るか。

トランプがどう出るか。

 

双方のメンツが立つ落とし所なシナリオって考えてるのかな?

アメリカの事だから、イランの司令官を殺害する時にあらゆるシナリオを検討してたはず、、はず、ハズだよね?

私としては原油が高騰したら、嫌だなぁ。。

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




時事ネタ
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました