スポンサーリンク

思ってたほど信頼されてない。。やっぱりだね

アメリカとイランとの駆け引き、なかなか双方のメンツの立つ落とし所に収まったような。

アメリカ世論はどうなんだろうか?共和党の大統領であるトランプが弱腰の幕引きをしたけど。。

ブッシュ大統領の時代だったら、武力行使をすると大統領の支持率が上がる国だったのにね。

特に共和党は強いアメリカにする大統領を求めていたと思ってたんだけど、

今はそんな時代じゃなくなったという事なんだろうな。

マスゴミ報道も、ゴーンがgoneの方を大きく取り扱ってる始末だったし、本気で戦争になると考えてた人はあまりいなかったんだろうね。

株式市場も、大きく動いたと言っても日経平均で500円程度だったからね。本気で戦争って思っていたら、ブレグジットやトランプが大統領に当選した時以上に千円以上の値動きがあってしかるべきだろうしね。

これで一先ずは手打ちという事みたいだし。

だけど、安倍さんの中東外遊が一時は中止と出てたけどやっぱり行くことにしたとかいうニュースを見て、日本政府には情報が入って無かったようで。。

安倍外交は今までの総理の中では素晴らしいと思ってたし、トランプからの信頼は他国の指導者の中でも1番だと言われていたけど、

それほどでもないようだな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました