スポンサーリンク

バンジージャンプ!そのゴム、切れてるない?

株価の下落が止まりませんね。

今日の下げは原油をサウジアラビアが増産すると発表したので原油が爆下げがあり、先週末のアメリカの利下げで円高に走り、アメリカでコロナが蔓延し始めて、いくつかの州で非常事態宣言が出されてのコロナショックにと、

景気の牽引役であったアメリカよお前もかって感じですかね。

そろそろ株価も底になるんじゃないかと、ずっと監視してるんですけど、

株価にはいくつかの指数があって、その指数が下がれば売られ過ぎの状況だから株価が上がるぞってのあるんですよ。それらの指数は全て売られ過ぎゾーンだけど、まだまだそこが見えずに手が出せないんですよね。

買ったその先から含み損になってしまいそうでね。

実際にそんな人が多いようですけど。下がったからナンピン買い(手持ちの株が値下がりした時に下がった価格で追加購入して平均買値を下げていく買い方)して、ドツボにハマってる人も多いようだし。

負のスパイラストを楽しんでいる人が多いようだ。

私はココ1、2年の株価はバブルだと思っていたので、そのバブルを弾けさせるキッカケになったんだと思うんですよね。だから、コロナ騒ぎが終われば株価が元に戻るなんて全く思ってないからね。

銀行株なんて、利回り6%で全資産を投資したら配当金生活が出来そうだけど、怖くて手が出せないしね。てか、配当も下がるだろうけど。

 

しかも今は3月で、今月末には企業の決算期。上場企業が株価の下落で資産が目減りして、減益どころか赤字決算になるところもかなり出てくるだろうなぁ。

 

コメント